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賃貸管理サポートを
利用して貸す

入居者募集から管理業務まで、
すべての専門業務を
しっかりサポートします。

京阪電鉄不動産
<まかせて安心>賃貸管理サポート

初めての方でも安心、オーナー様のニーズにあわせた賃貸管理のサポートサービスです。

ポイント1
すばやい入居者募集

長年の実績とネットワークを駆使して、オーナー様に代わり入居者様の募集活動を行います。入居率の向上をはかることで、効率の良い賃貸経営をサポートします。

すばやい入居者募集

ポイント2
トラブルを未然に防ぐ
入居時審査・契約

良好な賃貸経営の第一歩は、トラブルを未然に防ぐこと。オーナー様のご要望に基づき的確な入居時審査を行います。また入居・退去時に必要な契約書類の作成、重要事項の説明などの契約締結のお手伝いをいたします。

トラブルを未然に防ぐ入居時審査・契約

ポイント3
安心の集金システム

毎月の賃料管理(入送金)はもちろんのこと、万が一賃料が滞納された場合の対応もオーナー様に代わり行います。また契約期間中に賃料の滞納が生じた場合も、一定の期間、京阪電鉄不動産が立て替えをいたします。

安心の集金システム

ポイント1
24時間365日のトラブル対応

水漏れや室内の設備や機器の故障トラブルが生じた場合、24時間365日、京阪電鉄不動産および提携業者がオーナー様に代わって対応いたします。もしもの時に入居者様から直接連絡が入ることもありません。

24時間365日のトラブル対応

賃貸管理サポートの流れ

オーナー様は毎月の収支をご確認いただくだけ、まかせて安心の一括管理システムです。

賃貸サポートの流れ オーナー様には毎月当社からお送りする送金明細書と通帳をご確認いただくだけ。煩わしい賃貸管理は京阪電鉄不動産が引き受けます。

サポート基本メニュー

  1. 1

    賃貸借条件等の査定・相談・ご提案

  2. 2

    入居者の募集及び審査

  3. 3

    契約業務(書類作成・金銭授受)

  4. 4

    家賃・共益費等の集金

  5. 5

    設備(空調機・湯沸し器など)の管理

  6. 6

    クレーム処理(入居者・近隣等)

  1. 7

    延滞家賃等の支払い勧告及び集金

  2. 8

    更新・再契約業務(通知・契約)

  3. 9

    退去処理業務(受付・立会・点検・清算・鍵の回収)

  4. 10

    発注業務(室内清掃・補修・鍵取替)

  5. 11

    各種通知業務(入居者・官公庁等)

Q&A

お客様から寄せられる、よくある質問をご紹介します。

Q:賃貸経営って、なにかと大変そう。

A:京阪電鉄不動産の賃貸管理サポートは、入居者の募集から管理業務まですべてをお任せいただく一括管理システムですので、不動産についての専門知識がなくても安心して賃貸経営をはじめていただけます。

Q:賃料が入金されない場合の対応は?

A:賃料は京阪電鉄不動産の集金システムによりオーナー様に代わって徴収。毎月20日に(銀行休業日は翌営業日)必ずご指定の口座にお振込みをいたします。また滞納が発生した場合も、最長6か月間の賃料を当社が立て替えをいたします。

Q:水漏れや給湯器の故障など緊急トラブル対応は?

A:お部屋内の不具合は、いつ、なんどき起こるか分からないもの。緊急のトラブルが発生した場合でも、24時間365日、京阪電鉄不動産および提携業者が、オーナー様に代わって対応いたします。

Q:急に退去したいと連絡があった場合は?

A:京阪電鉄不動産が、退去の立会い、原状回復のご提案、それに伴う業者の手配、負担分の調整など、退去に関わる業務をすべて代行いたしますので、オーナー様にそのためのお時間をつくっていただく必要はありません。

Q:契約の更新についてもおまかせできるのですか?

A:たとえば定期借家契約の場合、終了日の1年から6か月前までに入居者様へ文書で通知する義務があります。契約終了時期のご連絡から文書の作成・入居者への通知まで一切の業務も代行いたしますので、うっかり忘れによるトラブルも未然に防げて安心です。

Q:入居者様とのトラブルが不安です。

A:入居者様からのご要望や苦情は、まず京阪電鉄不動産がお聞きし、随時オーナー様へ報告、ご相談させていただきます。入居者様からオーナー様へ直接クレームが入ることはありませんのでご安心ください。

無料相談

お問い合わせは、お電話または最寄りの営業所へお気軽にお立ち寄りください。
マイホームアドバイザーが不動産に関するあらゆる疑問やお悩みにお応えします。

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